彩クリWEB

写真・イラストなどの無料素材から企画モノや旅行・グルメの情報まで、生活を彩るコンテンツ満載のバラエティ情報サイト - 彩クリWEB [ サイクリウェブ ]

TOP > 娯楽:おでかけレポート 「昭和記念公園

昭和記念公園

2008/10/24
昭和記念公園・立川口水鳥の池

「昭和記念公園」に行ってきました。
昭和記念公園は、東京都立川市と昭島市にまたがって位置する国営公園です。

旧アメリカ空軍立川基地跡の一部に開設されたこの公園は、かなり規模が広大で、園内施設も豊富にあります。
大小5つの噴水からなる庭園「カナール」、ボート遊びができる「水鳥の池」、東京ドーム2個分の広さを誇る「みんなの原っぱ」、「日本庭園」に「バーベキューガーデン」「水あそび広場」などなど… 公園に欲しい施設のほとんどが、ここには存在しています。

さらに、四季折々の植物も豊富です。
特に「春の桜」「夏のサギソウ」「秋のコスモス」については、見頃の時期にお祭が開催されるほどの素晴らしさを誇ります。

みんなの原っぱこもれびの里

訪問時は、ちょうどコスモスが見頃で「コスモスまつり」が開催されていました。
当日のコスモス畑は上の写真右のような風景で、とても心癒されました。
ちなみにこのコスモス畑は、結構な高低差を持つ「丘」になっていて、上から見下ろす景色・下から見上げる景色、その両方ともが素晴らしい眺めでした。

あと、ここを訪問して感じたことは、「この公園は犬が多いなぁ」ということです。
ペットのワンちゃんと一緒に訪問している方が、すごく多かったです。
コスモス畑とかでも、普通に大型のワンちゃん達が闊歩してました。

春は桜でピンク色に染まり、秋はイチョウで黄色に染まる。
その間の時期には、チューリップや向日葵やコスモスが元気一杯に花咲き、
園内はたくさんの人と、ペットのワンちゃんたちで賑わう。

人だけじゃなくペットまでもが楽しめる公園。
「昭和記念公園」は、本当に素晴らしい公園だと思いました。

  • ※ 本ページに掲載されている記事、及び、画像の無断掲載・転用はご遠慮願います。
Amazon フラストレーション・フリー・パッケージ! 今すぐチェック!Amazon フラストレーション・フリー・パッケージ! 今すぐチェック!
春日部あたり

バックナンバー バックナンバー

2008年
2009年
2010年
2011年