彩クリWEB

写真・イラストなどの無料素材から企画モノや旅行・グルメの情報まで、生活を彩るコンテンツ満載のバラエティ情報サイト - 彩クリWEB [ サイクリウェブ ]

TOP > 娯楽:おでかけレポート 「江戸川区立 自然動物園

江戸川区立 自然動物園

2008/06/02
自然動物園・入口プレーリードッグの親子

「江戸川区立 自然動物園」に行ってきました。
この動物園は、同じく江戸川区立の「行船公園」という公園に隣接しています。
というか、一体化しています。

比較的規模の小さい規模の動物園なのですが、それでもレッサーパンダやペンギン、プレーリードッグなど、その数50種以上、約500点の動物がおり、それでいて、なんと入園無料。
非常にお得感のある動物園です。

自然動物園・園内風景1自然動物園・園内風景2

訪問した日は休日で非常に混雑していたのですが、それでもストレスを感じることはありませんでした。
多分…ですが、お隣の行船公園と隣接していて、かつ、入園無料なので、皆さん、公園と動物園を頻繁に行ったり来たりしてるんではないでしょうか。
だから人が滞留せずスムーズに流れて、結果的にストレス無く園内散策ができる状況が生まれてるんだと思います。

とてものんびりしていて雰囲気のいい動物園だったので、近々また訪問して、ゆっくり動物たちの写真を撮りたいなぁ、と思っています。

  • ※ 本ページに掲載されている記事、及び、画像の無断掲載・転用はご遠慮願います。
Amazon フラストレーション・フリー・パッケージ! 今すぐチェック!Amazon フラストレーション・フリー・パッケージ! 今すぐチェック!
春日部あたり

バックナンバー バックナンバー

2008年
2009年
2010年
2011年