彩クリWEB

写真・イラストなどの無料素材から企画モノや旅行・グルメの情報まで、生活を彩るコンテンツ満載のバラエティ情報サイト - 彩クリWEB [ サイクリウェブ ]

TOP > 娯楽:おでかけレポート 「千葉公園

千葉公園

2008/08/01
綿打池オオガハス池

千葉市中央区にある「千葉公園」に行ってきました。
千葉公園は「桜」や「オオガハス(古代ハス)」で有名な、とても雰囲気の良い公園です。

訪問したときは晴天で、しかもタイミングよくオオガハスが満開だったので、とても気持ちが良かったです。(ただし、めちゃ暑かったですが。)

千葉公園には、上の写真の「綿打池」や「オオガハス池(蓮華亭)」以外にも「多目的広場」「野球場」「競輪場」「体育館」「プール」「神社」「好日亭(茶室)」等々、たくさんの施設があります。

荒木山・登山口荒木山・山頂

他には、「荒木山」という山もあったりします。(写真左)
荒木山は下から見ると、「山というよりは丘」という風に見えるのですが、実際に山頂まで登ってみると、それなりに高さがあるように感じました。(写真右は荒木山の山頂)

今回は別に用事があったので、公園内を全部回りきることが出来ませんでしたが、この公園は施設が多いので、じっくりと見て回れば色々と面白そうです。
今度はもっと時間に余裕を持って訪問し、全部見て回りたいと思います。

  • ※ 本ページに掲載されている記事、及び、画像の無断掲載・転用はご遠慮願います。
Amazon フラストレーション・フリー・パッケージ! 今すぐチェック!Amazon フラストレーション・フリー・パッケージ! 今すぐチェック!
春日部あたり

バックナンバー バックナンバー

2008年
2009年
2010年
2011年