彩クリWEB

写真・イラストなどの無料素材から企画モノや旅行・グルメの情報まで、生活を彩るコンテンツ満載のバラエティ情報サイト - 彩クリWEB [ サイクリウェブ ]

TOP > 娯楽:おでかけレポート 「潮風公園

潮風公園

2008/07/18
潮風公園太陽の広場

「東京都立 潮風公園」に行ってきました。
お台場の西側に位置するこの公園は、東京都臨海副都心内では最大の公園で、北は「お台場海浜公園」、南は「船の科学館」と隣接しています。

お台場というと、一般的には「お台場海浜公園」の方が有名ですが、風光明媚さではこちらも負けていません。 また「潮風公園」の方には、大きな広場やバーベキューができるスペースがあるので、家族連れや友人たちと訪問するなら「潮風公園」の方が向いているような気がします。

しおかぜ丸「潮風公園島の日曜の午後」

また「潮風公園」には見所がたくさんあります。

左上の写真は「しおかぜ丸」といって、アスレチック風の遊具になっています。
右上の写真は「潮風公園島の日曜の午後」という名のオブジェです。
オブジェの向こうには「レインボーブリッジ」が見えます。
写真の場所以外にも「コーストデッキ」「サニーテラス」「噴水広場」「夕日の塔」など、いい風景がたくさんあります。

残念ながら、訪問したときは曇り空だったので、なんだか寂れた雰囲気でした。
上の写真の色合いも良くありませんね。
でも、もし晴れていたら、すごく気分爽快な雰囲気だったと思います。
次は晴れたときに訪問して、是非とも、きれいな景色を拝みたいと思います。

  • ※ 本ページに掲載されている記事、及び、画像の無断掲載・転用はご遠慮願います。
Amazon フラストレーション・フリー・パッケージ! 今すぐチェック!Amazon フラストレーション・フリー・パッケージ! 今すぐチェック!
春日部あたり

バックナンバー バックナンバー

2008年
2009年
2010年
2011年