彩クリWEB

写真・イラストなどの無料素材から企画モノや旅行・グルメの情報まで、生活を彩るコンテンツ満載のバラエティ情報サイト - 彩クリWEB [ サイクリウェブ ]

TOP > 娯楽:おでかけレポート 「お台場海浜公園

お台場海浜公園

2008/07/25
展望デッキレインボーブリッジ

「お台場海浜公園」に行ってきました。
この公園は「お台場といえば、ココ!」というほどの所で、とにかく風光明媚です。

細長い形をしており、大別すると、水遊びなどが楽しめる「人工海浜ゾーン」、海上バスの発着所付近の「デッキゾーン」、釣りができる「磯浜ゾーン」の3つに分かれています。
また「台場公園」「潮風公園」と隣接しており、それらもあわせて考えると、すごく広範囲に渡る風光明媚なロケーションになります。

デッキゾーンには、左上の写真のように「女神のテラス」といわれる展望デッキがあり、そこから見る風景は右上の写真のような感じです。
この展望デッキが「女神のテラス」と言われる理由は、左上の写真にあるように、ここに「自由の女神像」があるからです。
ちなみに、左上の写真右手の球体が付いている建物は「フジテレビ」、右上の写真の橋は「レインボーブリッジ」です。

ボードウォークおだいばビーチ

「人工海浜ゾーン」は結構広く、ビーチボールなどで遊ぶこともできます。
また水辺では、水泳は禁止されていますが、軽い水遊びならできるので、1日たっぷり遊ぶことができます。

訪問した時点では曇っていて、とっても寂れた感が漂っていたのですが、途中から晴れて景色は一転、とても美しい風景を楽しむことができました。
ベンチに座ってぼーっとしているだけで心癒されますので、みなさんも訪問されてみてはいかがでしょうか。

  • ※ 本ページに掲載されている記事、及び、画像の無断掲載・転用はご遠慮願います。
Amazon フラストレーション・フリー・パッケージ! 今すぐチェック!Amazon フラストレーション・フリー・パッケージ! 今すぐチェック!
春日部あたり

バックナンバー バックナンバー

2008年
2009年
2010年
2011年