彩クリWEB

写真・イラストなどの無料素材から企画モノや旅行・グルメの情報まで、生活を彩るコンテンツ満載のバラエティ情報サイト - 彩クリWEB [ サイクリウェブ ]

TOP > 娯楽:おでかけレポート 「千葉ポートパーク

千葉ポートパーク

2008/08/08
ポートパーク入口付近とポートタワー円形芝生広場

「千葉ポートパーク」に行ってきました。
千葉ポートパークは千葉港の一角に位置する、とても風光明媚な公園です。

公園内には、シンボルでもある「ポートタワー」を初め、円形芝生広場、ウォータープラザ、ビーチプラザ(人工浜)、希望の丘など、様々な見所があります。

ポートタワーには「地上113メートル」に位置する展望室があり、千葉市はもちろん、その周辺を360度見渡すことが出来ます。 また、円形芝生広場ではフリスビーなどで遊ぶことができ、ビーチプラザでは水遊びやウィンドサーフィンなどを楽しむことができます。

ウォータープラザビーチプラザ

今回訪問してみて感じたのは、とにもかくにも、
「この公園は、開放感があって気持ちが良い!」ということでした。

晴れていたからというのもありますが、「広大な青空を見渡せる」というのが、とにかく気持ちよかったです。
希望の丘の展望台から見渡す風景も、とっても素晴らしいものでした。

反面、残念だったのは、「ウォータープラザ」に水が張られていなかったことです。

上の写真の左側が「ウォータープラザ」なのですが、水が張られていないため、なんだか「干上がって寂れた感じ」が漂っていました。
天気がよく空が青空だっただけに、もし水が張られていたら「上も下も青」という景色になっていたと思うので、とても残念でした。

でも、ここの開放感は本当に気に入ったので、また天気の良い日に訪問したいと思います。

  • ※ 本ページに掲載されている記事、及び、画像の無断掲載・転用はご遠慮願います。
Amazon フラストレーション・フリー・パッケージ! 今すぐチェック!Amazon フラストレーション・フリー・パッケージ! 今すぐチェック!
春日部あたり

バックナンバー バックナンバー

2008年
2009年
2010年
2011年