彩クリWEB

写真・イラストなどの無料素材から企画モノや旅行・グルメの情報まで、生活を彩るコンテンツ満載のバラエティ情報サイト - 彩クリWEB [ サイクリウェブ ]

TOP > 娯楽:おでかけレポート 「板橋区立熱帯環境植物館

板橋区立熱帯環境植物館

2008/06/13
熱帯環境植物館・正門熱帯環境植物館・館内

「板橋区立熱帯環境植物館」に行ってきました。
ここは、お隣にある板橋清掃工場の余熱を利用している施設だそうで、館内には多種多様の熱帯植物が息づく大規模な熱帯環境が再現されていました。

訪問して驚いたのは、ミニ水族館があったことです。
熱帯「植物館」という建物内に「水族館」があるとは全く想像していませんでした。

ミニ水族館クマノミ

ミニ水族館では、フラッシュを使わなければ撮影OKとのことだったので、被写体ぶれと格闘しながら、何とかクマノミくんを撮影してみました。

ところでこの熱帯植物園、地下1階から地上2階までの吹き抜け状になっていて、順路的には地下1階のミニ水族館からスタートして地上2階に至るようになっているのですが、 長い階段を登って上の階にあがるのではなく、「散策していて、ふと気がついたら2階にいる」というスタイルになっています。
ですので、「長い階段を昇るのはちょっと…」という方でも安心して散策できます。

ここは館内の管理状態が非常に良く、すごく気分良く散策することができました。
個人的に、とても大満足なおでかけとなりました。

  • ※ 本ページに掲載されている記事、及び、画像の無断掲載・転用はご遠慮願います。
Amazon フラストレーション・フリー・パッケージ! 今すぐチェック!Amazon フラストレーション・フリー・パッケージ! 今すぐチェック!
春日部あたり

バックナンバー バックナンバー

2008年
2009年
2010年
2011年